国家一般(国2)、出先機関、ノンキャリア。
独自文化
ある国家公務員さんのサイトの掲示板で「○○って普通の官庁には無い役職だよね。」という書き込み。こういうところからも身バレするのか……おお、怖い怖い(´Д`;)

そういえば過去にこのブログの記事内で使用しようとした単語について、てっきり業界用語なのかと思いきや、うちの地方支分部局の「方言」臭かったり……ということありました(ちなみにその言葉でぐぐってみたら上位でヒットしたのがどう見ても会社の先輩のブログです、本当にry)。この時は未然に防げたものの、ブログでなくてtwitterとかだったらやっちまってたかもしれませんね。あれはあまり推敲しない気がするので。よってtwitterはしないわけです。

別にこのブログを見て頂いている人に僕の会社や所属が知れたところでどうということはないんだけども、その逆、つまり会社の同僚にブログを見られると、ちょっと気恥ずかしい部分があるねえ。別に問題のあることは書いていないつもりだけど、「なにマジになっちゃってんの(プゲラ」的な嘲笑はあると思うと、ねえ……。
プロフィール

katakutiiwashi

Author:katakutiiwashi
国出先勤務ノンキャリア国家一般三十路。




 

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

FC2ブログランキング
